FC2ブログ
花夢日和
花が大好きで、フラワーデザイナーとなり、日々新しいこと挑戦し続け頑張っています。そんな奮闘ぶりをアップしていけたらいいな・・・って思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です・・・(^-^)
どうしても、ブログの更新が疎かになってます・・・。

つい、Facebookに毎日UPをするようになってからは、こちらに書く事が少なくなっちゃって・・・
1つのものに、はまってしまうと、そっちにばかり気がいってしまう・・・。
良く言えば・・・・一途・・・・な~んて(*^^)v(笑)

あれこれバタバタしている間に、もう4月も半ば・・・・。
大好きな桜のシーズンも 終わりを迎えようとしています。


蜈峨→譯彑convert_20120418180940 青空に 桜・・・・似合います。 優しい色に、癒されますよね・・・・。

 今年は、沢山の 大好きな桜をカメラにおさめました~!!
・・・・で、何で、少しだけ??・・・なんて思われそうですが・・・・・。 


譯懊・譯懊?・convert_20120418181026 枝を切り落とされていた桜 を部屋にも飾りました。
最近、粘土小物にも 凝りだす私・・・・。色んなキャラクターを作り出し、花とコラボさせたり遊んでます!

桜・・・・どうしてこんなにも、人の心を魅了するのかって思います・・・。
この時期、沢山の花が咲き誇り、色鮮やかな、チューリップ、開花が遅くなった梅、インパクト大の木蓮。
道端には、タンポポ、蓮華・・・。
どの花も、とっても魅力的なんです!!・・・・・でも、桜に対しての 思い入れは違います。
日本の心・・・・と、よく言われますが、何故でしょう・・・・。
この短い、開花時期に全力で咲いているからでしょうか・・・。寒い冬を耐え、春を待つ、忍耐強さからでしょうか。けなげさからでしょうか・・・・。優しさの中に、強さを持つ花・・・・。

桜・・・・・私がもっとも好きな花です・・・・。

そして、私の祖父も・・大好きな花でした。でも、心待ちにしていた 桜を見る事なく、旅立っていきました。
一緒に桜を見に行こうね・・・そう言って励まし続けたけど・・・。

どうして気付かなかったんだろ・・・・何もない病室に、1輪でも満開の桜を飾って見せてあげればよかったな・・と。今でも、心残りがありますが・・・・。

でも、きっと、祖父は、大好きな満開の 桜の花道を通って行ったことでしょう・・・・。

桜が咲く、この時期になると、やっぱり、何年経っても、祖父の事を思い出します・・・・。
人それぞれ、桜に色んな想いが、願いが、思い出が あるんでしょうね・・・・。

譯懊?ゅΑ繝・ヰ繝\convert_20120419002158

枝垂れ桜も満開です・・・・。

譫晏桙繧梧。懶シオ・ー_convert_20120419002434 優しいピンクの色合いに癒されます・・・。

早くも、連日の暖かさで、そろそろ あちこちで桜が散りだしました・・・・・。

闡画。彑convert_20120419002353・・・・桜吹雪がとても綺麗です・・・・。

また、来年・・・・・・・・。きっと来年も変わらず、美しく咲きつづけてくれる事でしょう・・・・。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ゴールデンワイークが終わって
盛岡もやっと八重桜の満開となりました。
3週間くらい遅れているのかな?
桜が散ると、春のお花も終わりですね。
お名残惜しいけれど。
新緑と夏のお花、そして、草取りの季節到来!
【2012/05/08 23:50】 URL | kirakoyomi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comehiyori.blog120.fc2.com/tb.php/363-6c923153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろックCute DC01



プロフィール

花夢

Author:花夢
花が好きで趣味から、フラワーデザイナーとなり、コンテストでいくつかの賞をいただき、デモンストレーターとしてデビューすることも出来ました。花を通じて色んな人と出会い、刺激を受け、日々奮闘しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



くろックCute DC01



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。