FC2ブログ
花夢日和
花が大好きで、フラワーデザイナーとなり、日々新しいこと挑戦し続け頑張っています。そんな奮闘ぶりをアップしていけたらいいな・・・って思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のレッスンでした・・・。
これも今日は、今年最後のレッスンでした・・・・。
早いもので、今年も残すところ、あと10日。
あれもしなきゃ!これも・・・・なんて思っている間にドンドン過ぎていく・・・・。

友達が、きっとどこかに 時の番人がいて・・・操作されているようだ・・・なんて言ってたけど・・。
本当に、そうかも・・って思ってしまう・・。( もしいたら・・戻してほしい時間もあるけどね・・(笑)。)

・・・・で。今日は、クリスマスも来てないけど、お正月アレンジ・・・・。
何回も言ってますが・・・この業界、季節先取りが 常識・・・・。

今回は、『 お正月飾り 』です。

お正月キット。  ・・・・1人、1人のキットを作りました・・・・。

今回は、アーティフィシャルフラワーです!!・・・・簡単に言うと 造花・・。
最近、プリザも流行ってはいるけど、この、アーティフィシャルも 人気で・・・・。
昔より、格段に質が 上がってます!!
色合い、質感も、リアルな花に近い 出来栄えのものも 出現してるんですよね・・・。

最初は、やっぱり生花が一番だって 思ってやってきたけど・・・。
プリザーブドフラワーでも、ドライフラワーでも、アーティフィシャルでも、それぞれの魅力があるって
そう思い出し、どれも『 お花 』 のひとくくりに レッスンをやってきました・・。

1つのモノを、極めていくのもプロとして、とっても大事だと思うんだけど・・・。
私は、色んな知識や、可能性を広げていく事も楽しいと・・・・。
ジャンルを超えた楽しみ方を・・・・と。

・・・と言うわけで、アーティフィシャルと、ドライものの ミックスの壁かけアレンジです~!

みほん  ・・・いろんなパターンで・・・・  生徒さん作

生徒さん達も、花材に 悪戦苦闘・・・!(>_<)
でも・・・頑張って 素敵な作品が並びました~!!

生徒さん作品  ・・・・個性ある壁かざりが・・・・・ 生徒さん作品2

来年のお正月は、世界で1つだけの 自分の壁飾りで、素敵な時間を過ごしてほしいな~って思います。

今日は、嬉しい事が、他にも 2つありました・・・・。

シクラメン・・・・・生徒さんから、いただきました~ヽ(^。^)ノ
とっても綺麗な色の 『 シクラメン 』です・・・。 毎年、この時期になるといただいてます。
もう、私の教室に通いだしてもらってから・・・・・約8年・・・。
彼女とは、とっても長い お付き合いです。
いつも、クラスの代表役で、何かと世話をしていただいてるんです!本当に感謝です・・・。

そして・・その彼女から、『 先生~こないだ、新しく習いたいって問い合わせがありましたよ~! 』って。
( いつも、私のレッスンの問い合わせなどは、彼女にお任せして窓口になっていただいてます)

聞くところによると・・・・・その方は、私のお教室を探して、問い合わせがあったようです・・。
『 先生の追っかけらしいよ~!! 』・・って笑いながら・・・。
どうも、名古屋のコンテストの時も、この前のコンテストの時も、見に来ていただいているようで・・。
私とも、お話したことがあるそうです・・・・( 覚えてるかな・・・私・・・)
で、是非に、私の教室で習いたいと・・・・・((+_+)) ま・まさか・・・!!
・・・そんな 私のファンだと言う 物好きな方がいらっしゃるなんて・・・
と・とにかく 来年から・・・・。お会いするのが 楽しみです!!
・・・ガッカリされないように 頑張らなきゃ~ヽ(^。^)ノ

なんだか・・・・とっても 嬉しい一日でした・・・。色んな出来事、出会いに 感謝です~!!!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お正月かざりすてき!
今年は、お飾りつくってないので、それ欲しいです。
大人なかんじで、色もいいわぁ~。
生花もいいけれどね、アーティフィシャルもお外や、吊りものにはいいよね。
こちらでは、水の心配よりも、凍結が心配でね。

今年の締めお稽古お疲れ様でした。
作品を見て、気に入って入会なんて、すばらしい!!
頑張っているご褒美です。
頑張りがいあり!
来年もいいことありそうね。
【2011/12/27 11:48】 URL | kirakoyomi #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ありがと~~ヽ(^。^)ノ
お正月飾り・・・・意外に好評で良かったですぅ・・・。
アーティフィシャルでも、最近は色もリアルに近くて綺麗だから、
飾りにはピッタリかも・・・。
来年も使えるものにして~っと言う生徒さんの希望で作りました~!!
【2012/01/05 23:25】 URL | 花夢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comehiyori.blog120.fc2.com/tb.php/355-f95ac26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろックCute DC01



プロフィール

花夢

Author:花夢
花が好きで趣味から、フラワーデザイナーとなり、コンテストでいくつかの賞をいただき、デモンストレーターとしてデビューすることも出来ました。花を通じて色んな人と出会い、刺激を受け、日々奮闘しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



くろックCute DC01



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。