FC2ブログ
花夢日和
花が大好きで、フラワーデザイナーとなり、日々新しいこと挑戦し続け頑張っています。そんな奮闘ぶりをアップしていけたらいいな・・・って思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本昭和村にて、太鼓デビュ~!!
昭和村・・・・岐阜県、美濃加茂ってところに・・・・『 日本昭和村 』っと言う
昭和の、歴史ある建物、暮らしぶりなどを再現した、テーマパークがあります・・・。

ちなみに・・・同じ、岐阜県の中には・・。他に、『 明治村 』 『 大正村 』 『 リトルワールド 』
など、数多くの、テーマパークがあり・・・。楽しいところなんです・・・・。
本来は・・・・。ヽ(^。^)ノ(笑)

太鼓を始めて、まだ1年も満たない間に、まさか、昨年、見学しにいった『 昭和村 』にて、
自分が、太鼓を叩いている姿を・・・なんて、想像出来たであろうか・・・・。

そもそも、私の入っている、太鼓チームは、岐阜県、関市にある、和太鼓 『 刀鼓流 』という
団体に所属している・・・・と言いますか・・・。
そちらから、先生に教えにきていただいてるんです・・・・。

で、何だか、話の流れだけで、参加させられた・・・・なにも知らない、私達・・・。

この日は、あいにくの雨だったので・・・・屋内にて、太鼓の演奏が、行われました・・・・。

太鼓祭り。・・太鼓まつりなんです・・・・  孫六

合同・・・・・・・・合同練習・・・・・ ・・  ラスト

各チームからの、寄せ集めでも、合同に叩く姿は、とっても、カッコよかった!!( 凄かった! )

でも。なんだか、想像以上の緊張感とで、出演の先生方も 怖い顔で・・・・。
物凄く 張り詰めた空気に、押しつぶされそうになりながら・・・・・。 
迎えた・・・・初舞台!!(^_-)-☆・・・・・( それは、それは、もう失敗しちゃうわ、最悪でした・・。)

前回の、ホールは、お客さんを相手に、太鼓を叩いていたのが・・・・・
今回は、厳しい先生達を前に、まるで、試験を受けているかのような、尋常じゃない状態!!
・・・・・ちっとも、楽しくなかった・・・・・。

何でも、流派ってものは、厄介なもので・・・・しきたり、格式、色んなものが・・・・
今回、私達を苦しめました・・・・・・。

緊張しているところに、入れ替わり、立ち替わりに、知らない先生達が、服装、身だしなみチェック!!
前髪の、おくれ毛、ハチマキの角度、髪の毛を束ねる位置まで・・・・・・。

う~ん・・・・・・(^_-)-☆・・・それが、そこの流派だと言われりゃ、従うしかないのか・・・・。

私は、単純に、見てもらった、お客さんが、感動してくれるような、心に響く太鼓が叩けたら、それでいい。

プロ集団で、競うのも、自分達の技術向上には、やっぱりそれも、必要である・・・・。

でも、私は、いつまでたっても、和太鼓って、いいな~!やってみたいな~!また聞いてみたいな~って
思ってもらえる太鼓奏者になりたいな・・・・・。
太鼓は、ロクに叩けないけど、口だけは、イッパシに叩く 私・・・・・。
でも、自分の信念は、いつまでも、ブレないで、まっすぐな気持ちでいきたいって思います~!

あ!!勿論、フラワーデザイナーとしての自覚も忘れずに・・・・・\(◎o◎)/!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ますますもって、ど緊張の本気モード!!
夢花さんのお姿も見せて!!
たくましい二の腕できたかな?
【2011/11/11 20:59】 URL | kirakoyomi #- [ 編集]

へへへ・・・。
たくましくなってきたよ~~(*^^)v
何で、こんなに本気モード??なんて思う今日この頃・・・。
花はど~なの??・・・って感じ・・(-。-)y-゜゜゜
【2011/11/13 23:31】 URL | 花夢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comehiyori.blog120.fc2.com/tb.php/344-0d16a770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろックCute DC01



プロフィール

花夢

Author:花夢
花が好きで趣味から、フラワーデザイナーとなり、コンテストでいくつかの賞をいただき、デモンストレーターとしてデビューすることも出来ました。花を通じて色んな人と出会い、刺激を受け、日々奮闘しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



くろックCute DC01



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。