FC2ブログ
花夢日和
花が大好きで、フラワーデザイナーとなり、日々新しいこと挑戦し続け頑張っています。そんな奮闘ぶりをアップしていけたらいいな・・・って思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋まつりでした・・・。
今日は名古屋まつり・・・。
知って行ったわけじゃなく・・・たまたま、名古屋に用事で、車で出かけた私・・・・。
栄周辺あたりから、渋滞に・・・・。
『 あれ??まだ中日ドラゴンズって優勝してないじゃん・・・・』 なんて思っていた私・・。
もう、優勝セールが待ち遠しい~ってだけで
ファンでもないのに、応援しているのですが・・・・。(どうしたんだろ・・・(ー_ー)!!)

つぶやきながら、いつもの駐車場に・・・。
そこで、初めて気付いた私・・・・

行きたいお店は、通行止めの、反対側・・・・。行列が途切れないと、渡れません・・・・。

遠回りをして、お店に行ったものの・・落ち着かず。結局、通路の前を1人で陣取り・・・・
もう、我を忘れて、見学と、撮影!!
(・・・・きっと、周りの人は、旦那さんや、身内の方が出ているって思ったことでしょう・・・。)

やってきました・・武将隊!・・・
もう、テンションが上がって、アドレナリンか何かが出たようです・・・・。夢中でカメラを・・!!!

信長隊・・・織田信長隊です・・・。織田信長



秀吉隊・・豊臣秀吉隊です・・・豊臣秀吉

家康隊・・・・そして・メインの・・徳川家康隊です・・・・・

家康家臣・・・。・・徳川家康・・・・徳川家康

家康家臣・・・・最後まで、見てしまいました・・・・。

肝心の用事を、忘れちゃうところでした!!( いかん!いかん!・・・ちゃんと済ませました。 )

でも、徳川家康って・・・・数々の名言を残していますよね・・・・。

人生に大切なことは、
五文字で言えば 『 上を見るな 』 七文字で言えば 『 身の程を知れ 』。

大事を成し遂げようとするものは、本筋以外の事はすべて荒立たせず、
なるべく穏便にすますようにせよ。

滅びる原因は、自らの内にある。

人の人生は、重きを背負うて遠き道を行くがごとし。 急ぐべからず。

・・・ホント、沢山の名言があります・・・。これって、この世(現代)でも通用しますよね~。

今日、FBを読んでいて、あるジャーナリストが、連日具のないラーメンを載せた・・・。
勿論、朝も、昼も、夜も・・・って。
それについて、コメントは、ダイエットですか?とか・・・そういったのが入った・・。
勿論、私も、冗談だと思ったから・・・いえ、きっと誰もが思ったはず・・・・。

そうしたら、くだらないコメントを書くのは、日本人女性だけだ!とか、バカなあんた達には・・と
始まった・・。学説でも、日本女性には母性本能がないと出ているだの、冷たい人間だの、並べはじめた!
自分は金がないからこうやって具のないラーメンしか食べてない!・・って。
(奥さんも食べているのか?かまって欲しかったのか、憐れんで優しい言葉をかけて欲しかったのか・・・。)

でも、この方、昨日まで、ipad2を購入し、遊んでいた・・・。
ニューヨークで、ジャズを聴いたり、かなり派手な生活ぶりだったはず・・・。
お金がないと言うのだから、それなりの仕事の成果がないから・・・って思ってしまった・・。
人にスポンサーになってくれとは、都合のいい人としか、思えなかった・・・。

きっと、響かないとは思うけど、家康の名言でも読めばいいと・・・私もFBに書き込んだ・・・。

言葉の暴力って、あるよね・・・・・。不愉快な思いをさせる言葉・・。
私も、気をつけよう・・・。人のふり見て・・・って言うけど、ホントそう思いました・・・。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comehiyori.blog120.fc2.com/tb.php/337-b0bbcd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろックCute DC01



プロフィール

花夢

Author:花夢
花が好きで趣味から、フラワーデザイナーとなり、コンテストでいくつかの賞をいただき、デモンストレーターとしてデビューすることも出来ました。花を通じて色んな人と出会い、刺激を受け、日々奮闘しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



くろックCute DC01



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。