FC2ブログ
花夢日和
花が大好きで、フラワーデザイナーとなり、日々新しいこと挑戦し続け頑張っています。そんな奮闘ぶりをアップしていけたらいいな・・・って思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュウメイギクだよ・・・・・。
シュウメイギク・・・・・今、コスモスと同じように咲いているのが、これ・・・。

シュウメイギク・・・・。
コスモスも大好きだけど、この はかない感じの花が気になります・・・。
菊って名前がついているのに、この花は、キンポウゲ科で、菊の仲間じゃないんです・・。
英名で、( ジャパニーズアネモネ )って言うんですよね・・・・。

花言葉は 『 忍耐 』なんです・・・・。
忍耐って、どこまで耐えたら、忍耐強いってなるんだろ・・・・。

今まで、耐えてきた出来事、今、耐えていること・・・
でも、私の思って、感じている我慢は、まだまだ たいした事じゃないような・・・。

今年は節電を兼ねて、寒さに耐えてみよう・・・

・・・・・なんて思ってた私の忍耐は、さっさと今朝の寒さに エアコンのスイッチを押してしまい・・。
あえなく、断念・・・・。
意志の弱さか、自分に甘いのか・・・・・。

私の辞書に、忍耐ってあるんだろうか・・・・・・。

人それぞれの 忍耐・・・・。

被災地にも、また厳しい冬がやってくる・・・。土石流で流された土地にも・・・・。
日本各地で起こった 災害・・。
生活していくことが 困難な人々・・。大切な人を亡くした人の悲しみ・・・。避難で家に帰れない人達・・・。
その人達の 忍耐とは 比べようもないし、想像するより、もっと大変な事だけど。

今ある、自分の、そんな平和な日常に 感謝しなければ・・・・・・。

( あれ??・・・可愛い、シュウメイギクの話は またそれていってしまいました・・・・。)

この、ピンクや白もあるんですが、シュウメイギクは ココロ癒されるんですよね・・・。
素敵な魅力のある お花です・・・。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

tsubuの方です
シュウメイ菊は家の窓下の花壇に咲いています。
となりが水廻りなので、ぐ~んといつも伸びます。

花言葉・・・忍耐ですか?
B型の私はあまり忍耐と無縁で~情けないです。
釣り道具もちょっと控えます。

でも一生懸命消費するのも復興かな~?
と、勝手に思ってます。ではでは~

追伸・・・奥様登山&帰宅後の整理で大変そう

【2011/10/14 23:43】 URL | kirakoyomi #- [ 編集]

Tubuyakiさん。
私も、忍耐っていうほど、我慢強くもなく・・。
この間は、虫歯の痛みに戦っていたくらいで・・・・(ー_ー)!!

アレ?釣り道具は臨時収入の時に購入では??(笑)

奥さまは、鬼のような洗濯物と闘っておられたような・・・。
とにかく、お疲れ様でした!

お土産いっぱい配り歩けましたか?

【2011/10/15 18:04】 URL | 花夢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comehiyori.blog120.fc2.com/tb.php/336-cf0707da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろックCute DC01



プロフィール

花夢

Author:花夢
花が好きで趣味から、フラワーデザイナーとなり、コンテストでいくつかの賞をいただき、デモンストレーターとしてデビューすることも出来ました。花を通じて色んな人と出会い、刺激を受け、日々奮闘しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



くろックCute DC01



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。