FC2ブログ
花夢日和
花が大好きで、フラワーデザイナーとなり、日々新しいこと挑戦し続け頑張っています。そんな奮闘ぶりをアップしていけたらいいな・・・って思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休は、旅行でした・・。
秋の連休・・・。
なんと、岩手から、お友達の M家夫妻が、車で南下して、伊勢神宮に行くという・・・・。
普通考えたら、無謀とも思える、ドライブ計画が、始まりました・・・・。

とにかく、高速道路を降りなければ、あの噂の、被災証明書を出せば、無料になるという期限付きの政府の
計らいのおかげで、この機会に、お伊勢さんに参拝したい!!っていう強い意志のもと、お2人は・・・
高速を乗り継ぎ、やってきちゃいました~

・・・で、私も、せっかくの機会なので、お休みをいただき、伊勢で合流!!

その日は、伊勢神宮の内宮に『 伊勢海老奉納 』って言う行事が行われていました・・。  


伊勢海老・・・・これ、全部 伊勢海老なんです。スゴイでしょ??

奉納儀式・・・・・奉納の儀式の品物。いっぱいありますね・・・・。

旅行・・・・先頭を行く お稚児さん・・・。

奉納。・・・・担いで運んでいきました・・・。

M家夫妻と合流・・・・。

おかげ横丁にある 『 とうふや 』 で、懐石を食べました。

寄せ豆腐膳 寄せとうふ御膳。アナゴ天丼・・あなご天丼

五十鈴川のほとり・・・。景色も雰囲気も良く。豆腐も美味しかった・・・・。
M家の旦那様は、アナゴ天丼・・・ふかふか~で、美味しかったです・・・って。
( 私達、1本おすそわけしてもらいました・・・・ )

人も多く、おかげ横丁では、観光はせず、 泊まる旅館へ・・・・・。

途中、鳥羽展望台で、休憩・・・・・。
お腹いっぱいなのに、別腹!!・・・・・パフェを半分こで いただきました・・・。

pafwe.jpg   ・・・海女さんのおやつパフェだって・・・・・・。
天草で作ったゼリー、あおさのり が入ったケーキがトッピングっていう、恐ろしい説明書き・・・。
でも、食べてみたら・・・意外に美味しくて・・・・完食しちゃいました!!

食べ過ぎの旅の始まりです・・・・・。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comehiyori.blog120.fc2.com/tb.php/333-58782599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろックCute DC01



プロフィール

花夢

Author:花夢
花が好きで趣味から、フラワーデザイナーとなり、コンテストでいくつかの賞をいただき、デモンストレーターとしてデビューすることも出来ました。花を通じて色んな人と出会い、刺激を受け、日々奮闘しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



くろックCute DC01



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。