FC2ブログ
花夢日和
花が大好きで、フラワーデザイナーとなり、日々新しいこと挑戦し続け頑張っています。そんな奮闘ぶりをアップしていけたらいいな・・・って思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根城ツアーでした!!
お花の生徒さんで、お友達の仲良しメンバーで、彦根城ツアー計画、延び延びになっていたので・・
彦根市に行ってきました!!

天秤櫓・・・天秤櫓と彦根城・・・彦根城




記念撮影  ・・・・・・彦根城で記念撮影!!

秋晴れの いいお天気で、気分も、テンションもアップ!!
リベンジ~!!・・・・と言っていた、天守閣の中を登ることができましたぁ!!
(前回、あまりの観光客の多さに、天守閣の中に入るだけで 1時間待ちで、断念~

もう、何年ぶりだろう・・・・・中学校以来かな・・・・っと言うほど昔に登ったきり・・・・

彦根城景色・・・・・天守閣から見た 琵琶湖です・・・・・。

ここから、彦根城主 井伊直弼は、何を想って、この景色をみていたんだろう・・・・・。
桜田門外の変で、暗殺されるまで・・・確かに、坂本竜馬はスゴイ人だったかもしんないけど、
この、井伊さんが、いなけりゃ 今の日本はなかったかも・・・。
日本開国に大きく関わったんだから・・・・
すごいリーダーシップをとっていたんだから・・・・・。あまり有名人では ないんだけどね・・・。
井伊直弼 バンザ~イ!(笑)


この日は、『 甲冑展 』をしていました・・・・・。
 
真田幸村・・・・真田幸村・・・直江兼統・・直江兼統

・・・・とてもカッコイイんだけど・・・・よく、こんな重い甲冑を着て 戦をしていたな~。

江    NHKで、『 江 』・・・やってますね~。
おかげで、観光客は 増えてます・・・・。

彦根城の近くには、 石田三成の お城がありました・・・・。

・・・・なんだか、成り行きで、甲冑を着て、記念撮影・・・って事に・・・・。

3人甲冑
井伊直弼・島左近・・・・・そして、私は、石田三成・・・・・・(笑)
・・なんだか、私だけ 落ち武者みたいな 甲冑に ビックリ!! ( 超ウケル・・・・)
携帯で撮った 画像は、魔除け??に使われているとか、いないとか・・
みんなの 笑われ者になっちゃってます・・・・・(焦)

なかなか、楽しく過ごせた 彦根城でした~!!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comehiyori.blog120.fc2.com/tb.php/328-269a7091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろックCute DC01



プロフィール

花夢

Author:花夢
花が好きで趣味から、フラワーデザイナーとなり、コンテストでいくつかの賞をいただき、デモンストレーターとしてデビューすることも出来ました。花を通じて色んな人と出会い、刺激を受け、日々奮闘しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



くろックCute DC01



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。