FC2ブログ
花夢日和
花が大好きで、フラワーデザイナーとなり、日々新しいこと挑戦し続け頑張っています。そんな奮闘ぶりをアップしていけたらいいな・・・って思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティフィシャルフラワー大賞・・・・・続き。
第1位の 『文部科学大臣賞』は・・・・・

大賞。・・・・造花でも 繊細で、いっぱい花が入っていて素敵な作品でした・・・。

ん・・・・でも、いつも思うのですが・・・似た作品って どのコンテストにもあるんですよね・・・。
確かに、自分で頑張って 考えて出しても、他人の誰かと 少しかぶっていたり・・・
同じ 素材だったり・・・配色だったり・・・・。

自分でも、デッサン書いている時、誰かの作品がふと浮かんだり、作品のヒントにしたりする時に・・・
ふと・・・あれ??って・・・自分のじゃなくなってしまっていたり・・・・・。
・・・そんな時は・・・・いかん!いかん!・・・ってリセット。

だけど、凄く悩んで産み出した作品・・・・評価されると 嬉しい・・!
でも・・・・評価されなくても 思い入れがあったり、自分なりに達成感や、反対に悔いを残したり・・。
( どちらにせよ・・・大切な作品です・・・。)

大きなコンテストが ある度に・・・必ず、誰かが気付きます・・・時には自分で・・・。
( あの時の 作品を 参考にしてくれたんだな・・・・・って。)

花のデザインには 著作権もないしね・・・・。偶然というものも 存在する事も・・・・。

2007年に 生花の大きなコンテストに出展された、私の友達先生の作品・・・・・・

2007.jpg
本人いわく・・・・・似ているで賞・・・・・・・・・だって(笑)

何度か、あちこちで デモもして活躍されているので・・・・・・・
たまに、コンテストの出展作品で  彼女の作品がミニチュアで 登場していたり・・・・
( 素敵だから・・・・・だろうな・・・。インパクトあったりするからだよね・・・。)

・・・・私の作品も、みんなが真似したいって 思えるかな・・・・・・
そんな 作品 作っているだろうか・・・・・・。

誰かの 心に残る作品・・・・感動を与えられる作品・・・・・・
いつか そんな素晴らしい作品 産み出せるかな・・・・。

四苦八苦・・・・思考錯誤しながら・・・・・もがきながら・・・・・頑張っていきます・・・

あ・・・・そうそう!! 今回の 大臣賞作品がどうこう・・・・じゃないですよ~。
とっても 素敵でしたから・・・・・。( 補足しておきます・・・。)

いつか・・・・私の作品も 真似したい!!・・・・と  ご危篤なファンがでてきてくれるように・・・
ない知恵を しぼりつつ・・・・・お披露目していけたら いいな・・・・って思います。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comehiyori.blog120.fc2.com/tb.php/287-1efd4c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろックCute DC01



プロフィール

花夢

Author:花夢
花が好きで趣味から、フラワーデザイナーとなり、コンテストでいくつかの賞をいただき、デモンストレーターとしてデビューすることも出来ました。花を通じて色んな人と出会い、刺激を受け、日々奮闘しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



くろックCute DC01



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。