FC2ブログ
花夢日和
花が大好きで、フラワーデザイナーとなり、日々新しいこと挑戦し続け頑張っています。そんな奮闘ぶりをアップしていけたらいいな・・・って思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は七夕です・・・。
七夕・・・願い事いっぱい・・・短冊

今日は『 七夕 』です・・・・。
なのに、あいにくの雨です・・・・

・・・・そういえば、毎年、曇っていたり、雨降っているような・・・・。
 
もう何年も、天の川見ていない気がします・・・。

いつからか、恒例の 七夕飾りをしなくなってしまいました・・・・。

毎年、短冊に願い事を書いて、七夕飾りも作って・・・・『 天の川 』 という名の川に流しに行ってました。
(実際にあるんですよ~ でも小さな川・・・・琵琶湖に向かって流れています・・。)

私は、どんな願い事していたんだろ・・・・・。
たぶん、欲張りなので、1つじゃなかったな・・・・・

今年は、震災の影響で、きっと、短冊に託す願いは 希望であったり、復興を願ったり、家族の絆であったり・・・
みんな、それぞれの 願いが 雨空にも負けず 高く届いているような気がします・・・・・。

そう言えば、FACEBOOKで、誰かが、被災地の子供の 短冊を アップしてました・・・。
そこには・・・・『 笑顔になる 』って書いてあった気がします・・・。

・・・・・なんてない事なのに・・・と思うかもしれません・・・それが 希望なんです・・・・。
なんだか、胸がしめつけれられました・・・・。

今、私は 平和に暮らしていられます・・・でも 同じ日本で、笑顔になることも忘れるような
・・・そんな現実の中で暮らしている人達が いることを  忘れちゃいけませんよね・・・・。

つまんないことで、悩んでいる自分・・・思うようにいかなくて もどかしかったり・・・
欲張ってみたり・・・・。

願い事は、夢のような事じゃなく、自分自身が、叶えられる事ができる・・・って信じて頑張っていける・・・
・・・そんな 目標を 今年は 真剣に 書いてみようと 思います・・・・





 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「願い事」はたくさんあっても、欲張りじゃない気がします。
「願い事」がひとつもない人よりずっといいもん。

それにしても「笑顔になる」って.....結構難しいことじゃない?
被災地で暮らしていない私たちでも、とても大切なことですよね。

「願い事」は、ずっと心に秘めて持っていると、時間はかかるかもしれないけど
きっと叶うとワタシも信じています♪


で、真剣にどんな目標を書いてみたの?(^^;
【2011/07/08 08:51】 URL | キク #EB29KFfw [ 編集]

くくく・・・・。
私の真剣な願い・・・・・。
それは 世界平和だワンv-20
・・・なんて・・・。

ずっと、ずっと先のこと・・・・
きっと、死ぬ前に振り返って思うことかな・・・・・v-7

キクちゃんの 願いは何???
【2011/07/08 21:03】 URL | 花夢 #- [ 編集]


いいですね!「死ぬ前に振り返って思うこと」かぁ!

ものすごく共感します。

ワタシの願いも、そんな感じデス!!


あれっ?ワンって??? バウじゃないんだ。。。(笑)
【2011/07/09 09:41】 URL | キク #EB29KFfw [ 編集]

そうだよ~。
ははは・・・ワンコ語尾にコントロールされてました!!(焦)

今の現状に満足せず、いつまでも努力し続ける事・・・って大変だけど・・・。
何もしなかった・・・よりは、きっと、いい人生だと思えるかな・・・・とかv-7

まあ、先の事はわからないけど、頑張って生きること・・・実感する事だね!!
【2011/07/09 22:58】 URL | 花夢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comehiyori.blog120.fc2.com/tb.php/273-33526bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろックCute DC01



プロフィール

花夢

Author:花夢
花が好きで趣味から、フラワーデザイナーとなり、コンテストでいくつかの賞をいただき、デモンストレーターとしてデビューすることも出来ました。花を通じて色んな人と出会い、刺激を受け、日々奮闘しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



くろックCute DC01



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。